恋愛情報『見た目は良いんだけど…男性が「好みでも付き合いたくない」女性とは?』

2021年6月22日 07:00

見た目は良いんだけど…男性が「好みでも付き合いたくない」女性とは?

出会ったときから熱心に口説いてきたのに、急に相手のテンションが下がってきて連絡が途絶えてしまった……。

そんな展開にがっかりした経験がある方も、少なくないのではないでしょうか。

「彼女にするには違うかな」と感じる女性の特徴について、男性目線での意見を聞いてみました。

見た目は良いんだけど…男性が「好みでも付き合いたくない」女性とは?


■ 電車で席を譲らない

「会社帰りに待ち合わせて、デートで一緒に電車に乗ったのですが、お年寄りが乗ってきたときに全然譲ろうとしなくて……。

僕が譲ろうとしたら引っ張られて『ヒールが疲れるから無理なんですけど。働いて疲れてる私達よりお年寄りのほうが元気だよ』と止められてしまいました。

それを聞いて『ないなあ』と……」(24歳/IT関係会社勤務)

確かにヒールでのデートは脚が疲れますが、お年寄りや子どもに厳しい態度を取ってしまうと、男性からの印象はぐっと悪くなります。

「冷たい人だ」と思われてしまうと、彼女候補からは外れやすいです。


男性からすると「付き合ったら俺にもひどい態度を取るかも」と怖くなってしまいますからね。

■ 口ぐせがネガティブ

「話していて、相手の口ぐせがネガティブだと気になりますね。

デートに着てきた服がかわいかったので褒めても『でもこれ安物なんです』と返されたり、すぐ『だって』『それはちょっと』と否定ばっかりされてしまって……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.