恋愛情報『うっかり言わないように!男性がデート中に萎えた彼女の言葉4選』

2021年4月18日 18:45

うっかり言わないように!男性がデート中に萎えた彼女の言葉4選

あなたがデート中に言った何気ないひと言。もしかすると、彼はそのひと言にがっかりしたり傷ついたりしているかもしれません。

一度や二度ならまだしも頻繁にそのような言葉を聞いてしまうことになると、最悪彼は別れを考えてしまうことも。

「自分としては、そんな気はなかったのに……」とあなたが思っても、受け取り方は人によってさまざまです。

今回は「男性がデート中に萎えた彼女の言葉」を紹介しますので、うっかり言ってしまわないよう参考にしてください。

うっかり言わないように!男性がデート中に萎えた彼女の言葉4選


■ 「〇〇君にはできないよね」

「デート中に彼女が友達の彼氏の話をし始めて。話を聞いてたら、その男をすごく褒めるんです。で、最後に『でもまぁ、〇〇君にはできないよね』って言われた瞬間にがっかりしましたね。すぐ人と比べるんだって思って……。すぐ別れちゃいました」(26歳/アパレル)

男性はほかの男性と比べられると、プライドを傷つけられたと感じることも多いようです。

「あなたにはできないでしょ」と否定されるようなことを言われたら、萎えるのも仕方がないでしょう。

男性目線に立ってもしかしたら相手が傷つくかもしれないと思ったら、むやみにほかの男性の話をしないという選択も必要かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.