恋愛情報『別れようと思ったのに…!既婚男性が使いがちな「引き止めの一言」とは?』

2021年4月30日 14:45

別れようと思ったのに…!既婚男性が使いがちな「引き止めの一言」とは?

不倫をやめようと思って別れを告げたところ、引き止められてしまったというケースは少なくありません。

悩んで出した結論をひっくり返してしまうほど「刺さった不倫男性の発言」について聞いてみました。

既婚男性は、こんなセリフを気軽に言うのだと知っておけば、不倫を断ち切りやすくなるのではないでしょうか。

別れようと思ったのに…!既婚男性が使いがちな「引き止めの一言」とは?


■ 「もうすぐ離婚するから」

「何度も別れ話をしたのに、『もう嫁には話をした』『離婚に同意してくれた』とその都度、離婚をにおわせて引き止められました。

私も彼と一緒になりたい思いが強かったので、別れられなくて……。いま思うと、あの時間が無駄だったと本当に後悔しています」(28歳/医療関係勤務)

この言葉と合わせて「きちんと考えているから」という一言にも注意。女性がついフラッと来てしまう強力なフレーズだからこそ、不倫男性がよく使います。

ただ、実際のところは何もしておらず、頭のなかで考えているだけ……というパターンがほとんどです。


本当に誠実な人なら、無理に引きとめずに離婚が成立してから迎えにくるはずです。

■ 「ソウルメイトだと思っている」

「奥さんにバレそうになって別れようという話になって、しばらくお互いに連絡は取らないようにしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.