恋愛情報『料理が下手でも大丈夫!男性が「家庭的だな」と感じるポイントとは』

2021年4月15日 20:15

料理が下手でも大丈夫!男性が「家庭的だな」と感じるポイントとは

男性が、好きな女性のタイプの上位に上げがちなのは、「家庭的な女性」ですよね。

家庭的というと料理が上手なイメージがありますが、他にもポイントがあるようです。

今回は、男性が「家庭的だな」と感じたエピソードをご紹介します。

料理が下手でも大丈夫!男性が「家庭的だな」と感じるポイントとは


■ 予期せぬトラブルにも冷静

「デートの途中、うっかりジュースをこぼしてしまいました。『どうしよー!』と騒いでいると、彼女は冷静な態度で、ちゃんとシミにならないようにふき取ってくれました。

以前もちょっと調子に乗ってスリ傷を作ってしまったのですが、ササッとかばんから絆創膏が出てきたんです。そういうところ、安心できるというか、やっぱり家庭的な女性という印象を受けますね」(32歳・男性・スタジオスタッフ)

家庭というのは、責任をもって守るべきものですよね。

だからこそ、予期しないトラブルが起きても、冷静な判断が求められるはず。

いざというとき頼りになる存在なら、家庭的な女性としての評価がアップするでしょう!

■ 部屋が整理整頓されていた

「彼女の家で、おうちデートの日でした。やっぱりどんな部屋に住んでいるのかワクワクすると同時に、もし部屋が汚かったら……そんな不安もありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.