恋愛情報『結婚したい!彼からプロポーズされるために意識したい5つのこと』

2021年5月21日 11:30

結婚したい!彼からプロポーズされるために意識したい5つのこと

大好きな彼氏と結婚したいと願っている女性は多いのではないでしょうか。

しかし、男性にとって結婚を決意することはハードルが高いものであり、このまま恋愛関係を続けたいと感じることも。

そんな男性に、「結婚したい!」と感じさせる女性には、いくつか特徴があるようです。

今回は、そんな女性になるために気をつけたいことや、取り入れたいことを5つ紹介します。

結婚したい!彼からプロポーズされるために意識したい5つのこと


■ 何を考えているか分かりにくい

男性は行動が読みづらい女性に対して苦手意識があるものです。

何をするか分からないような読みづらい女性に対しては、一歩引いて常に構える姿勢を男子は取ります。

たとえお付き合いをしているとしても、そんな女性とより深い信頼関係は築きにくいかもしれません。

そう思われてしまうと、結婚までに発展するのは難しいでしょう。


■ 悩みをあまり打ち明けてくれない

つらいとき、自分の中で抱え込んで沈んでしまう女性がいます。

そんな女性と付き合っていると、男性は「大好きな人が苦しんでいるのに何もできない……」とふがいなさを感じてしまいます。

注意したいのは、男性は「ふがいない自分」を自覚してしまうと、どんどん自信を失ってしまい、自然と離れていってしまうということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.