恋愛情報『男性に聞いた!甘え上手な女性の「愛される理由」とは』

2021年4月21日 07:45

男性に聞いた!甘え上手な女性の「愛される理由」とは

同性からあまり支持されないこともある、甘え上手な女性。

しかし、男性から見ると「かわいい」という意見が圧倒的に多いようです。

なぜ甘え上手な女性は、男性に好印象を与えやすいのでしょうか?

今回は男性の声をもとに、そんな女性が愛される理由について考えてみました。

男性に聞いた!甘え上手な女性が愛される理由とは


■ 自分の話を楽しそうに聞いてくれる

「笑顔でウンウン聞いてくれるから気分良くなります」(25歳/飲食関係)

「ぶりっこな子は聞き上手で話を盛り上げるのがうまいと思う」(28歳/IT関係)

「声と喋り方がかわいい子はもっと話したくなるし、つい電話したくなってしまう」(31歳/アパレル関係)

男性はどこかで「女性と話すときは、会話を盛り上げて楽しませないといけない」というプレッシャーを感じている人も多いでしょう。

だからこそ、自分の話を楽しそうに聞いてくれる子といると癒されるようです。

「この人の話つまらないな」と思ったとしても楽しそうに聞けるスキルって、実はすごい才能なのかもしれません。

■ いつも笑顔の子の方が付き合いやすい

男性からすると、いつもニコニコしていて、本気で怒らない子のほうが付き合いやすいと感じるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.