恋愛情報『ちゃんと気づいてる?男性が見せている「片思いのサイン」』

2021年5月30日 18:00

ちゃんと気づいてる?男性が見せている「片思いのサイン」

片思いしている女性を前にしたら、男性だってかなりドキドキするものです。

だからこそ、ほかの女性には見せないような言動を取ることも自然と多くなるでしょう。

そこで今回は、男性が見せている「片思いのサイン」を紹介します。

ちゃんと気づいてる?男性が見せている「片思いのサイン」


■ やたらと目が合う

「やっぱり好きな女の子のことは、自然と見ちゃいますよね。なので目が合っちゃうことも多くて、それはちょっと気まずいです」(31歳男性/IT)

好きな女性のことを無意識のうちに目で追ってしまうのは、片思い中の男性が見せる典型的な行動。

好きだから見惚れてしまうし何をしているのかが気になって仕方がないので、ちょこちょことチェックするのでしょう。

やたらと目が合って、しかも視線をすぐに逸らすのは、まさにあなたのことをこまめに見ているという証拠ですよ。

■ 細かく聞いてくる

「好きな女性に色々と聞きすぎてしまって、距離を置かれたことがあります。
無意識のうちにあれこれ聞いていたみたいなんですよね……」(28歳男性/販売)

好きな女性のことは、とにかく何でも知りたいという気持ちになるもの。

会話をしているときに、あれやこれやと質問攻めにしてくる男性はそれだけあなたへの興味が強いと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.