恋愛情報『ここに注目!嘘くさくならない、上手な褒め方のコツとは?』

2021年4月11日 19:30

ここに注目!嘘くさくならない、上手な褒め方のコツとは?

好きな男性に対して好意を持ってもらおうとして、大げさに褒めたりした経験はありませんか。

もちろん嘘ではなく自分はよかれと思って褒めたつもり。なのに、なんだか男性は微妙な反応……。もしかして、わざと褒めてると思われたのかもしれません。

そうなってしまうと、せっかくのあなたの好意もマイナスにとらえられてしまうことも。絶対に避けるべきです。

そこで今回は「嘘くさくならない、上手な褒め方のコツ」を紹介します。

誰かを褒めるときの参考にしてみてくださいね。


ここに注目!嘘くさくならない、上手な褒め方のコツとは?


■ 行動を具体的に褒める

内面を褒めるとき、「優しいですね」「おもしろいですね」と抽象的になってしまうことはありませんか。

そうするとどこか嘘っぽいというか、お世辞を言っているようにもとらえられてしまいます。

彼に不信感を与えないためにも、せっかくなら行動を具体的に褒めるようにしましょう。

たとえば「いつも手伝ってくれてありがとうございます。〇〇さんって優しいんですね」とか「〇〇さんのLINEって毎回おもしろくて元気が出ます!」など。

そうすると彼も褒められている実感がわくので、素直に喜んでくれるはずです。

■ 相手が気づいていないところを褒める

人は誰でも「自分について知りたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.