恋愛情報『ホステスのモテ女研究!男性から本命に選ばれる話し方とは』

2021年5月14日 11:00

ホステスのモテ女研究!男性から本命に選ばれる話し方とは

自分の印象アップを考えたとき、外見や振るまいは重要です。

そして、同じくらい意識したいのが「話し方」。

同じ話題でも、話し方がちがえば相手が受ける印象も大きく変わります。

見落としがちですが、愛される魅力に大きく関わる「話し方」が意識できれば、気になる男性との距離も縮まるでしょう。

そこで今回は「男性から本命に選ばれる話し方」を紹介します。

ホステスのモテ女研究!男性から本命に選ばれる話し方とは


■ 結論を明確にする

男性と会話するときに意識すべきは、結論を明確にして「なにが言いたいのか」「どれが一番のポイントなのか」が分かりやすい話し方をすることです。

男性は、感情ではなく理論的にものごとを考え判断する傾向が強いと言われています。

そのためオチがない話や、なにが言いたいのか分からない話は、「会話が面白くない」「聞いていて疲れる」と思われやすいです。


ただ話を聞いてほしいだけの場合もあると思いますが、男性には結論や話のオチを明確にした話し方を意識すると好印象でしょう。

■ 最後まで話を聞く

男性の言葉の途中でさえぎる、話を最後まで聞かないなどの態度も、男性のテンションを下げてしまう会話のひとつ。

話は最後まで聞いて、相手が言いたいことを思う存分言わせてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.