恋愛情報『「だったらもう別れたほうがいいね」…男性が別れを決意するNGワードとは』

2021年4月27日 07:45

「だったらもう別れたほうがいいね」…男性が別れを決意するNGワードとは

カップルが付き合っていく上で、ケンカは距離を縮めることもあれば、別れにつながってしまうこともあります。

ケンカ中に言ってしまうと男性が「だったらもう別れたほうがいいね」と感じてしまうNGワードを、男性の意見を交えつつご紹介いたします。

「だったらもう別れたほうがいいね」…男性が別れを決意するNGワードとは


■ 「このままだと一緒にいて辛い」

「以前、同棲していたときにしょっちゅうダメ出しされてケンカになって。
『このままだと一緒にいて辛い』と泣かれてしまって、だったら別れたほうがいいのかなって思ってそう告げたんです。

そうしたら『なんで分かってくれないの!』ってさらに怒られて……。気持ちが疲れてしまいました」(27歳/住宅メーカー勤務)

一緒にいても辛い……と言われてしまうのは、男性にとってショックなワード。

それを言われただけで、「俺は彼女を幸せにできないんだ」とプライドが傷つけられてしまい、「だったら一緒にいないほうが彼女は幸せだろう」という発想になってしまうのです。

絶対に言わないほうがいい一言です。


■ 「なんで分かってくれないの?」

「ケンカするたびに『なんで分かってくれないの?』って言われるとうんざりします。分からないからケンカになってるんだろう……と。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.