恋愛情報『アクセル全開はNG!久しぶりに恋愛をする際の注意点』

2021年6月9日 18:30

アクセル全開はNG!久しぶりに恋愛をする際の注意点

久しぶりに恋愛をするときには、何から始めてどうすればいいのかとちょっと悩んでしまうことがあるかもしれません。

ただそうやって色々と考えすぎてしまうのも要注意。空回りする危険性も出てくるでしょう。

そこで今回は、「久しぶりに恋愛をする際の注意点」を紹介します。

アクセル全開はNG!久しぶりに恋愛をする際の注意点


■ 「恋愛だけ」にならない

「数年ぶりに彼氏ができて、なんか舞いあがりすぎて嫌われたことがある。たしかに冷静になって考えてみると、かなりうっとうしい女だったと自分でも思う」(28歳女性/IT)

久しぶりに恋愛をすることができたら、うれしさはかなり大きくなるでしょう。

そのため、いきなりアクセル全開で恋愛に夢中になりすぎて 「恋愛だけに集中する」といった状態に陥ってしまうことがあるかもしれません。

もしかすると、男性からみて重いと感じることもあるよう……。

また恋愛がすべてになっている女性はあまり魅力的に見えないこともあるので、自分の時間もしっかりと持つことが大事ですよ。

■ ほどよい距離感を保つ

「久しぶりの恋愛だと、距離感の取り方がよく分からなくなる。ベタベタしすぎちゃうと、すぐに飽きられるような気がするし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.