恋愛情報『本当に大丈夫?復縁してもうまくいかないパターン4選』

2021年5月6日 06:30

本当に大丈夫?復縁してもうまくいかないパターン4選

別れた元カレ・元カノのことがどうしても忘れられないときは、復縁を視野に入れるのも一つ。

ただし復縁は、付き合い始めよりも冷静に判断しなければなりません。

そこで今回は、復縁してもうまくいかないパターンをご紹介します。

しっかりと頭に入れて、復縁で傷つくことがないようにしましょう。

本当に大丈夫?復縁してもうまくいかないパターン4選


■ 冷却期間が短い

別れてからあまり日数が経っていないと、少なからず未練があると思います。

でも、そこでやり直そうとするのは、未練や情が断ち切れずに流されてしまっているだけのこと。

一度別れたのなら、ある程度の冷却期間を置いて、冷静になって考える時間を設けることが大切です。

そのうえで本当に復縁したいと思うのなら、相手に真剣な気持ちを伝えてみてもいいでしょう。


■ 何も解決していない

別れた原因が改善しないまま復縁をしても、また同じことで揉めるのは目に見えています。

もし、どうしてもやり直したいのなら、お互いに改善すべき点を改めなければ、復縁しても意味がありません。

別れてしまった原因を明確にし、関係をクリアにして、何も解決していない状態を防ぐことが大切です。

■ ただ寂しさを埋めたいだけ

ただ寂しさを埋めたいだけ


彼氏や彼女がいた人にとっては、恋人がいないと寂しい気持ちになることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.