恋愛情報『男性の本心を見抜く!「好き避け」と「嫌い避け」のちがい』

2021年6月1日 18:00

男性の本心を見抜く!「好き避け」と「嫌い避け」のちがい

そっけない態度を取ってくることが多い男性は、じつは「好きだから緊張して避けてしまっている」場合もあります。

でも「好き避け」なのか、あるいは「嫌い避け」なのかは、なかなか判断ができないかもしれません。

そこで今回は、「好き避け」と「嫌い避け」のちがいを紹介します。

男性の本心を見抜く!「好き避け」と「嫌い避け」のちがい


■ 「ふたりきり」のときはやさしい

周囲の人たちに自分の思いを知られたくないという思いから、人前で「好き避け」をしてしまう男性は多いです。

でも、ふたりきりの状態であればそういった心配はなくなるので、べつに無理して避ける必要はありません。

みんなの前ではそっけない態度を取るけど、ふたりきりになったらやさしく接してくれるのは、まさにそういった心理の表れ。

LINEでやり取りをする際には、楽しそうに色々と話してくれるというのも同様の心理状態になっていると考えられますよ。

■ お願いを聞いてくれる

お願いごとや頼みごとをしたときの反応によって、「好き避け」なのか「嫌い避け」なのかを判断できます。


面倒くさそうな顔をしながらも結局は引き受けてくれるのなら、その男性は本当はあなたに気がある可能性が高いです。

嫌いなのであればはっきりと断ったり、いろいろと理由をつけて断る方向に持っていったりするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.