恋愛情報『ただの遊びなの?付き合わずに「曖昧な関係」をつづける男性心理』

2021年6月4日 20:00

ただの遊びなの?付き合わずに「曖昧な関係」をつづける男性心理

彼とは、付き合っていないのにまるで恋人かのような関係をつづけている。

そんな状態だと、彼はどういうつもりなのかと不安にもなるでしょう。

なぜそういった曖昧な状態のままでいるのか、男性の本心を知りたい気持ちだって芽生えるはずです。

そこで今回は、「付き合わずに『曖昧な関係』をつづける男性心理」を紹介します。

ただの遊びなの?付き合わずに「曖昧な関係」をつづける男性心理


■ 「何も言われない」からやめない

「女性から何も言われなかったら、別にいまのままでもいいってことかなと思ってしまう。嫌なら拒絶してくる気がするので……」(27歳男性/映像制作)

曖昧な関係をつづけているのに女性側が何も言ってこなかったら、「このままでいいか」と思う男性もいるみたいです。

あなたが何も言わないままなら、そのままズルズルと都合のいい相手にされてしまう危険性も秘めています。

状況を変えたいという思いがあるのなら、きちんと言葉にして男性に伝えるようにするべきですよ。


■ 「もう付き合っている」つもりでいる

「ずっといっしょにいると、もう付き合っているのと同じかなって思うのかも。ちゃんと告白をしていないだけという感じですね」(29歳男性/通信関連)

きちんと告白をしていなくても、付き合っているのも同然の状態であったら、すでに付き合っているものだと考える男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.