恋愛情報『こんなのされたら胸キュン!男性の「理想の告白シチュエーション」3選』

2021年7月25日 22:15

こんなのされたら胸キュン!男性の「理想の告白シチュエーション」3選

ドラマや漫画などを見ていて、「こんなふうに告白されてみたい……!」なんて理想のシチュエーションを思い浮かべたことはありませんか?

実は女性だけでなく、男性にもそんな「憧れの告白シチュエーション」があるみたいなんです。

そこで今回は、実際の男性の意見をもとにしながら、彼らの理想の告白シチュエーションをご紹介します♡

こんなのされたら胸キュン!男性の「理想の告白シチュエーション」3選


■ 1.ねぎらう手紙で告白

「残業続きで疲れているところに差し入れを持ってきてくれて、そのなかに好きって手紙が入ってると嬉しいかも。

仕事終わりのオフィスってシチュエーションも何かドキドキするし、古風な手紙っていう手段にも、学生時代に戻ったみたいに感じて、浮かれちゃいそう」(32歳/広告代理店)

残業を頑張っている自分を見てくれていて、ねぎらいつつ手紙で想いを伝えてくれる……。

そんな告白方法は、仕事で疲れた彼の心をわしづかみにしてしまうでしょう。

学生時代には靴箱に手紙を置くなんてこともあったかもしれませんが、大人になるとなかなかないシチュエーションですよね。

その新鮮さにもグッとくるのかもしれません。

■ 2.お酒の力を借りて告白

「一緒に飲みに行って、珍しく酔ってるなと思ったら、コテンと肩に寄ってきて『好きなんだけど』って言われるのとかいい!お酒の力を借りて頑張った感じが、いじらしくてかわいらしいと感じる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.