恋愛情報『「3回目のデート」はやっぱり大事?男性がチェックしているポイントとは』

2021年6月17日 21:45

「3回目のデート」はやっぱり大事?男性がチェックしているポイントとは

「3回目のデートで告白」とはよく聞きますが、今も変わらずその感覚はあるようです。

なぜ「3回目」にこだわるのか……。

初回のデートから3度にわたり、男性が見ているところがあるんだとか。

今回は、3回目のデートまでで男性がチェックしているポイントをご紹介します。

「3回目のデート」はやっぱり大事?男性がチェックしているポイントとは


■ 初回は価値観を見極める

初回のデートで見られているのは、「だいたいのノリ、可愛さ、話のはずみ具合」だそう。

それだけ?と思うかも知れませんが、初デートは男性だって緊張していることも多いもの。

ざっくりとしたチェックになりがちです。

話のキャッチボールがきちんとできて、デート前のイメージとかけ離れていなくて、非常識な言動がなければ、まずはOK!

緊張しすぎずに笑顔で過ごしましょう。

また、初デートで気にしてしまうのがお金のやり取りですよね。

「割り勘だから脈ナシ」など、思い込みで判断しないことも大事でしょう。

金銭感覚は人それぞれですし、「付き合う前におごってしまうと、負担に思われるかも」と考える男性もいるみたい。

割り勘だったからといって、しずんだムードを出さないようにしましょう!

あなたは「脈ナシか……ショック」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.