恋愛情報『初対面の男性に「また会いたい」と思ってもらうための4つのコツ』

2021年4月11日 07:45

初対面の男性に「また会いたい」と思ってもらうための4つのコツ

男性との初対面。自分が「いいなあ」と思う人に好意を持ってもらえたらうれしいですよね。

そのためには第一印象が肝心。どれだけ素敵な男性がいても、相手にも「いいなあ」と思ってもらえないと恋愛が進展するのはなかなか難しそう。

そこで今回「初対面の男性に『また会いたい』と思ってもらうための4つのコツ」を紹介します。

次のページから、くわしく見ていきましょう。

初対面の男性に「また会いたい」と思ってもらうための4つのコツ


■ うなずいたり共感を示したりする

自分の話をきちんと目を見て聞いてくれる女性だと、男性も安心して「もっと話したい」という気持ちになるでしょう。

相手の話に合わせてうなずいたり相づちを打ったり、「わかります、それ」「私もそう思います」と共感を示したりすると、「この子とはわかり合える」と思ったりもするもの。


話が合う、共通する部分がある女性のことは、男性からするとほかの女性とはちょっと違った存在として認識しやすいです。

価値観や考え方が似ていると感じると急に親近感も覚えるので、相手の話に共感する部分があったのならそれはきちんと伝えるようにしていきましょう。

■ あまりよそよそしくしない

初対面の人に対しては、誰だってどこかよそよそしい接し方になってしまうはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.