恋愛情報『勘違いには気をつけて!男性が好きではない女性にでも使う褒め言葉4つ』

2021年5月31日 18:45

勘違いには気をつけて!男性が好きではない女性にでも使う褒め言葉4つ

恋愛慣れしていないと、異性からのちょっとした褒め言葉に舞いあがってしまいがち。

男性から褒められて「私のこと好きなのかな」と思って、早とちりの行動に出てしまうまえに、本当の好意をきちんと見極めて素敵な恋をつかみたいですよね。

今回は、男性が好きではない女性にも使う褒め言葉を紹介します。

勘違いして先走ってしまわないよう、覚えておきましょう!

勘違いには気をつけて!男性が好きではない女性にでも使う褒め言葉4つ


■ 「その服タイプ!」などの服褒め

「自分は、思ったことを正直に言っちゃうタイプ。着てる服がかわいいと思ったら、知り合いや女友達にもふつうに言っちゃいますね。正直それで勘違いされた経験もなくはないです」(23歳男性/大学院生)

男性からファッションを褒められると、嬉しくてドキっとする女性も多いのでは?

コミュニケーションスキルが高い男性は、女性の格好を見てさらっと褒めることがとても上手です。

舞いあがりそうなときは、彼がほかの女性に対してどのように接しているか観察してみましょう。

自分だけではなく、誰に対してもフランクに褒めているかもしれません。


■ 「声かわいいね」などのパーツ褒め

「合コンや飲み会では、とりあえず目の前の女性を見て気づいたところを褒めています(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.