恋愛情報『言っちゃダメ!ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード4選』

2021年4月26日 20:00

言っちゃダメ!ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード4選

ケンカをしているとき、思いがけずヒートアップしてしまった経験はありませんか。

思ってもいなかったのに、ついはずみで、という感じで彼氏に対してキツいことを言ってしまったなんて人もいるかもしれません。

ケンカの理由はどうであれ、彼氏としても彼女から言われたらすごく傷ついてしまう言葉があります。

言ってしまったことをきっかけに彼氏との関係に深いみぞができてしまった、なんてことは悲しいので極力控えたいはず。

そこで今回は「ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード」を紹介します。

言っちゃダメ!ケンカのときについ言ってしまいがちなNGワード4選


■ 「人としてどうなの」

相手が自分に非があると認めているときこそそれを強く責めてしまい、「どうしてそんなことできるの!人としてどうなの!」なんて言って、彼を全否定するような言葉を使ってしまいがちです。

ですがこんな言われ方をすると、「じゃあなんで、俺と付き合っているんだ……?」と思われてしまい彼のプライドを傷つけてしまいます。

最悪の場合、彼が付き合いをやめたくなるかもしれません。


「ちょっとだけ私の気持ち、考えてみて」「悪気はないのかもしれないけど、私だって……」という感じで、少し理性的に彼に気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.