恋愛情報『無自覚に引かれているかも…男性が彼女に「おばさん感」を感じた瞬間』

2021年4月17日 19:30

無自覚に引かれているかも…男性が彼女に「おばさん感」を感じた瞬間

女性にとって、極力避けたい「おばさん化」。

いやいや、自分はまだまだ!と思っていても、彼女に「おばさん感」を感じてしまった彼氏は、意外と多いのだとか……。

自分がやらかしてしまう前に、どんなところでおばさん感が出てしまうのかチェックしておきましょう!

無自覚に引かれているかも…男性が彼女に「おばさん感」を感じた瞬間


■ 1、便利さ・楽さを優先した洋服選び

「最近、デートで同じような服が多いですし、一緒に買い物に行っても、デザインと見た目のかわいさ無視で『コレでいいじゃん』と言うことも増えました。

色気というか、華やかさがなくなっていってるのがつらいです」(男性・30歳・スポーツインストラクター)

心がときめくことよりも、利便性や楽なほうを優先しだすと、おばさん臭くなる傾向にあるよう……。

なにかを買うときは、あえてデザインにこだわってみたり、新しいものに興味を持ったりする意識を忘れないようにしましょう!

■ 2、名前を思い出せない・間違える

「話題になっているスイーツのお店に行きたいと言われたんですが、店の名前が思い出せないのか『え~っと、アレ……、なんだっけ』と悩んでいて……。

そのあと自信たっぷりに、存在しない名前のお店を言ったときは、もうおばさんだな……、と感じてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.