恋愛情報『その話はもううんざり…男性が聞いていて全然楽しくないと思っている話題3つ』

2021年6月13日 18:15

その話はもううんざり…男性が聞いていて全然楽しくないと思っている話題3つ

デートやLINEではいい感じだったはずなのに、なぜか男性からの連絡がこなくなる……そんな経験、ありませんか?

そんな人は、会話の「話題えらび」に失敗しているのかもしれません。

今回は、女性がよく話しがちだけど、男性的には全然楽しくないと思われている話題を、男性意見をまじえてご紹介します!

その話はもううんざり…男性が聞いていて全然楽しくないと思っている話題3つ


■ よくわからない職場の人間関係の話

「話の流れで仕事の話を聞いたら、仕事内容をひと通り話したあと『課長のMさんは指示だすのが本当に下手で、マネージャーのOさんも、それを見てみぬふりなの!』と、グチに突入。
会ったこともない人の悪口を延々と聞かされて、マジで退屈でした」(25歳/総合商社)

どんな仕事をしているかは、自分のことを知ってもらうためにも話しておきたい話題ですが、話しすぎには注意。

彼女でもない女性の職場の人間関係に興味がある男性は、少ないことを覚えておきましょう。

職場の話をするなら、仕事内容や、どんな経緯で入社したのかなど、主語が「私」の話題にとどめてくださいね。

■ 自分が知らない芸能人の話

「初めてのデートで緊張していたので、無難に『芸能人だと誰が好き?』っていう話題を振ったのが失敗でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.