恋愛情報『その話はもううんざり…男性が聞いていて全然楽しくないと思っている話題3つ』

2021年6月13日 18:15

その話はもううんざり…男性が聞いていて全然楽しくないと思っている話題3つ

俺の知らない男性アイドル5人組の熱狂的なファンだったらしく、メンバーの魅力をひとしきり語ったあと、YouTubeでMVまで見せられて。
興味がなさすぎてリアクションに困りました」(24歳/保険会社)

出会って間もないころによく話題にのぼる、好きな芸能人の話。

いつもどんな風に答えていますか?

この質問の意図は、相手の好みや価値観を知ることであって、知らない芸能人の魅力を発見することではありません。

「あの俳優さん、俺も好き!」となるのが、理想の着地点。

彼が共感できそうな模範解答を用意しておくと、安心です。

■ 聞いてもいない元カレの話

聞いてもいない元カレの話


「友だちからの紹介で初めて会った日に、『私の元カレは外資系企業に勤めてて、今はニューヨークに駐在してるの。転勤がきっかけで、私から別れようって言ったんだ~』と、聞いてもないのに元カレの自慢話をされたことがあって。友だちには申し訳ないけど、この子とは二度と会いたくないって思いました」(26歳/出版会社)

男女間で慎重になった方がいい話題のひとつが、元恋人の話。


とくに、自慢ともとれるような話は「じゃあ、元カレと付き合えば?」と、脈なし判定されてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.