恋愛情報『結婚する気がない彼氏……「付き合う・別れる」 どう決める?』

2021年5月22日 11:00

結婚する気がない彼氏……「付き合う・別れる」 どう決める?

結婚する気がない彼氏を見ると、これから先、一緒にいていいのか悩むのは当然のことかもしれません。

Webで検索すれば「結婚適齢期の女性と結婚しない男なんて別れるべき」とか「結婚するよう仕向けろ」だとか、情報で溢れかえっています。

でも今のあなたに必要なのは、恋愛マスターの意見ではなく、あなたと彼の気持ちを客観的に判断すること。

そこでこの記事では、「結婚したいあなた」と「結婚したくない彼」との付き合い方について、今できることをまとめました。

結婚する気がない彼氏……「付き合う・別れる」 どう決める?


■ お互いの気持ちを確認する

まずスタートは、結婚したい意思を彼に伝えて彼の気持ちを聞くことにあります。

「将来について話したい」と前置きしたうえで、「私は今結婚したいと思ってるけど、あなたはどう?」など、簡潔な疑問文にすると彼も答えやすく、こちらも理解しやすくなります。

結婚したくないといっても「いつかは結婚したい」「結婚したいかはわからない」「一緒にいたいけど、結婚は考えられない」「今はしたくないけど、○年後にはしたい」など、その温度感はそれぞれです。

「○○だから結婚したくない」というものであれば、○○の解決策を彼に提案できるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.