恋愛情報『付き合う意味って?自分本位な「お荷物彼氏」の特徴とは』

2021年5月4日 18:30

付き合う意味って?自分本位な「お荷物彼氏」の特徴とは

付き合った途端、あなたに頼りっきりな「お荷物彼氏」。

好きなのはわかりますが、「私がそばにいてあげないと!」と思うのは危険かも。

彼のいいように使われてしまう可能性もゼロではありません。

今回は、自分本位な「お荷物彼氏」の特徴について解説していきます。

お付き合いする前に見極めるポイントとして、参考にしてみてくださいね。

付き合う意味って?自分本位な「お荷物彼氏」の特徴とは


■ 仕事のグチや文句が多い

「今言い寄ってきている職場の同僚男性は、口を開けば仕事のグチや文句ばかりで、話してても気分が下がります。

こういう人とは交際しても楽しい時間が過ごせそうにないし、そもそも仕事続ける気あるのかな?って思う」(23歳/営業)

いくら恋人と言えど、グチや不満ばかりを聞かされると、こちらも疲れてしまいますよね。

とくに、仕事のグチが多い人は、長く働かない可能性もあり、将来性がなく頼りにならないと言えそうです。


最悪の場合、仕事をやめて経済的にあなたを頼ってくるかも……。

気になる男性が仕事のグチを言い始めたら、要注意です。

ただグチや文句を言ってあなたを疲れさせる、「お荷物彼氏」になるかもしれません。

■ 全部人任せにしてくる

「ゼミで同じ学年の人がアプロ―チしてくるんだけど、ネットで買い物する方法も分かってなくて、頼りなさそうだから断りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.