恋愛情報『職場の男性から好意を持たれる行動って?』

2021年5月6日 19:15

職場の男性から好意を持たれる行動って?

社会人にとって、職場は出会いが多い場所といえるでしょう。

もちろん仕事をこなすことも大切ですが、異性とコミュニケーションを図る機会が多い職場は、絶好の出会いの場でもあります。

職場での振る舞いによって、男性からいい印象をもたれることもありますよ。

今回は、職場の男性から好意を持たれる行動を紹介します。

職場の男性から好意を持たれる行動って?


■ 気遣いができる

「会社の飲み会で、ちょっとお酒を飲み過ぎたときのこと。

雰囲気を察したのか、後輩の女の子が僕に気づいて「大丈夫ですか?お水いただいてきたのですが、飲めますか?」と優しく介抱してくれました。

こんな風に優しく介抱してくれるお嫁さんがいたらいいな……と思わず妄想してしまいました」(30代男性/システムエンジニア)

献身的な女性は、多くの男性に好かれる傾向です。

男性は、自分からSOSを出すことを苦手にする人が多いもの。


自分がつらい状況のときに、それを察して労わってくれたり、気遣ってくれたりするとイメージがいいようです。

■ 感謝の気持ちを伝える

「同僚が仕事に追われて大変そうだったので、少し仕事を手伝ってあげました。

すると、後日『あのときは手伝ってくれてありがとう』とお礼の言葉とともに、缶コーヒーとお菓子をくれたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.