恋愛情報『意外と仲良し?「結婚後もうまくいく」カップルの特徴とは』

2021年5月10日 20:45

意外と仲良し?「結婚後もうまくいく」カップルの特徴とは

彼とのお付き合いが長くなってくると、結婚も視野に入れて考え出すのではないでしょうか。

でも、「本当にこの人と結婚していいのか」「結婚後も仲良く過ごせるのか……」

気になることはいっぱいありますよね。

今回は、意外と相性がいい、「結婚後もうまくいく」カップルの特徴について解説していきます。

意外と仲良し?「結婚後もうまくいく」カップルの特徴とは


■ 性格や価値観が似ている

お互いの性格、価値観が似ているなら、根本的な相性は良いと言えますよね。

どんなに恋愛感情が強くても、性格や価値観が真反対の人とは、長く一緒にいるのはなかなか難しいもの。

考え方や価値観に共感できる相手のほうが、お互いに居心地が良く、ずっと一緒にいられるでしょう。

価値観や性格が似ていると、自然体でいられて楽なので、「ドキドキする」「ときめく」といった恋愛ならではの刺激は少ないかもしれません。

ですが、将来的に相性がいいのは、刺激的な彼よりも、一緒にいて落ち着く、共感できる彼なのです。


■ 合わない日があっても平気

毎日ずっと一緒にいるカップルが、うまくいくとは限りませんよね。

むしろ、「お互いを信じているから、ベッタリと会っていなくても平気」というカップルのほうが、結婚生活もうまくいくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.