恋愛情報『当てはまってない?男性から「おばさん認定」される女性の特徴3つ』

2021年6月8日 11:00

当てはまってない?男性から「おばさん認定」される女性の特徴3つ

男性との接点はあるのに、なかなか恋愛対象として見てもらえないあなたは、おばさん認定されている可能性があります。

なかにははっきりと「おばさんぽい」と男性に言われた経験がある方もいるかもしれません。

そこで今回は、男性からおばさん認定される女性の特徴をチェックしていきます。

自分に当てはまらないか気になる人は、要チェックです!

当てはまってない?男性から「おばさん認定」される女性の特徴3つ


■ 1つ話すと10返ってくる

「会社の同僚に、1つ質問すると10返事がくる女性がいるんですよ。もう、それっておばさんの証拠ですよね。
おせっかいな感じとか話が止まらないところとか、どこからどう見てもおばさん!……ぱっと見はキレイな人なんだけど、もったいないですよね」(26歳男性/保険)

1つの質問や話題に対して10の返事をすると、おせっかいな印象をあたえ、男性からおばさん認定されることが少なからずあるようです。

親切心や、話を盛りあげようと頑張りすぎると返って逆効果。

男性と会話をする際には、1つの質問や話題に対して多くても3つくらいの返答にとどめておくのがおすすめです。

あえて言葉数を減らすことで、シャイな印象とかわいらしさをアピールできますよ♡

■ 自分より年下のアイドルの追っかけに夢中

「会社の先輩に、年下のアイドルの追っかけに夢中な人がいるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.