恋愛情報『あなたはされてる?…男性が本命にしかしない「脈あり言動」3つ』

2021年6月8日 10:45

あなたはされてる?…男性が本命にしかしない「脈あり言動」3つ

男性が言葉で好意を伝えてくれたら、すぐに脈ありかはわかるでしょう。

でも現実的に交際前からガンガンアプローチをするのは厳しいもの。

だからこそ彼らも好きを小出しにして、女性の反応を見ているようです。

そこで今回は「なにげない瞬間に見える、本命女性への脈アリ言動」をご紹介します。

あなたはされてる?…男性が本命にしかしない「脈あり言動」3つ


■ 1.目の前でスマホをいじらない

「友達と飲むときは、普通にスマホをいじっています。だけど本命女性の前ではムリ!ほかに女がいると勘違いされたらイヤなので、スマホはしまったままですね」(28歳男性/教師)

恋愛に限らず、先輩や尊敬する人を前にしてスマホをいじる人って少ないですよね。

このようにスマホの扱いかたで、相手への態度は見えてくるもの。

彼がスマホに気をとられずに食事を楽しんでいるのは、それだけ真剣に向き合いたいと思っているサイン。

逆にデート中、彼がずっとスマホをイジっているようなら……。

口ではどんなに好きと言ってようと、それほどあなたに興味がないのかもしれません。

■ 2.行動がスマート

「日常生活で先に支払いを済ますって滅多にない。好きな子限定でしかやらないですね」(24歳男性/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.