恋愛情報『気を使って疲れる…「器が小さい男性」の特徴4つ』

2021年5月16日 06:45

気を使って疲れる…「器が小さい男性」の特徴4つ

交際には至るものの、気付いたら彼のご機嫌とりばかりしている……そんな人はいませんか?

交際相手が感情が定まらずに八つ当たりばかりする男性では、つねに気を使って疲れるでしょう。

そこで今回は「器が小さい男性がやりがちなこと」をご紹介します。

気を使って疲れる…「器が小さい男性」の特徴4つ


■ 1.聞かれたくない質問に、露骨に冷たい口調になる

「とある男性とデートをした際、何気なく『仕事は何されているんですか?』と聞いたら、カンに障ってしまったみたいで。『それ聞いてどうするの?』と急に不機嫌になられて困りました」(31歳/通信/女性)

趣味など自分の話したいことはよく喋るのに、聞かれたくない質問には露骨に冷たくなる人っていますよね。

もちろん他人に触れられたくない一面もあるでしょうが、想定内の質問ならうまくかわすスキルも大切です。

ひねくれた解釈ばかりの男性は、かなり扱いづらいでしょう。

■ 2.とりあえず謝ればいいと思っている

「元カレが平気で何時間も遅刻してきたり、浮気未遂をしたりする人だった。私が怒ると『ごめんごめん』と謝るのですが、やっぱり許せないじゃないですか。


そうすると今度は『さっき謝ったじゃん!』『俺が悪いって言いたいの?』と逆ギレするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.