恋愛情報『男性が「結婚相手」を選ぶときにチェックするポイント3つ』

2021年4月7日 18:45

男性が「結婚相手」を選ぶときにチェックするポイント3つ

「恋愛と結婚は違う」とよくいいますよね。

どうやら男性の場合、「彼女としてはアリだけど、妻としてはナシ」というポイントがあるようです。

では、結婚相手を選ぶとき、彼らはいったいどんなところをチェックしているのでしょうか?

そこで今回は、「男性が結婚を決めるときにこだわるポイント」を3つご紹介します。
男性が「結婚相手」を選ぶときにチェックするポイント3つ


■ 1、「両親との仲の良さ」

男性は、両親と仲の良い女性を「妻候補」として選ぶ傾向があります。

これは、「妻に姑や舅とうまくやってほしい」という意図ではなく、単に「両親と仲の良い彼女と結婚したい」ということ。

そこにはふたつの理由が隠れています。

ひとつは、彼女が親と仲良しで、結婚後に行き来できる距離に住むなら、「育児サポートが得られる」と考えるため。

いくら男女平等が騒がれる時代でも、結婚して「主夫」になる男性はまだ少ないです。子どもが生まれれば、育児の多くを担うのはやっぱり妻になります。

だからこそ、妻をサポートしてくれる人が多ければ多いほど夫は安心します。共働きの場合は、なおさらでしょう。

ふたつめの理由としては、彼女と両親の関係が、そのまま「自分たちと子どもの関係」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.