恋愛情報『どこで決まるの?男性が「本命にするかどうか」を見極めているポイント3つ』

2021年6月1日 10:45

どこで決まるの?男性が「本命にするかどうか」を見極めているポイント3つ

恋愛でうまくいっているように思える女性がいる一方で、自分はなかなか本命女性になれない……なんて落ち込んでいませんか?

今回は、男性が本命にするべきかどうかを見極めているポイントを紹介します。

男性意見を参考にして、チェックポイントをクリアできる女性を目指しましょう!

どこで決まるの?男性が「本命にするかどうか」を見極めているポイント3つ


■ たまにデートに誘ってくれる

「いくら好きな女性でも、デートに誘われるのばかり待っていて、自分から全然誘ってくれない子はNGですね。

『やっぱり、この子には好かれているんだ!』って自信を持つためにも、女性側からデートに誘ってくれるかどうかは重要です。それに、長く付き合うとなると、どちらかが誘うばかりとか、偏ったバランスって続かないと思う」(26歳/メーカー営業)

気になる男性がいても、恥ずかしくて自分からデートのお誘いなんて無理!という女性は、チャンスを逃しているのかもしれません。

好きな気持ちがあるなら、恥ずかしがらずに伝えてみましょう!

断られるのが怖いのは、男性も女性も一緒。

恥ずかしさや恐怖を乗り越えて誘ってくれたことに、彼もきっとよろこんでくれるはずですよ。

■ 急な予定変更へのリアクション

「意地悪に思われるかもしれないけど、そろそろ告白かな……ってタイミングで、わざとデートをドタキャンしてみるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.