恋愛情報『男性の本音!女性から告白されるのは、あり?なし?』

2021年4月16日 14:45

男性の本音!女性から告白されるのは、あり?なし?

好きな男性はいるのに、なかなか相手から告白されない。そんな思いを抱いたことのある人は、少なくないでしょう。

男性から告白されるのってうれしいですし、なんなら「告白は男性がするものでしょ」と思っている人もいるかもしれません。

一方で男性は女性から告白されることを、どう思っているのでしょうか。

今回は「女性から告白されるのは、あり?なし?」という、男性の本音を紹介します。

男性の本音!女性から告白されるのは、あり?なし?


■ 女性からの告白はうれしい!もちろんあり!

「僕はどちらかと言うと奥手なタイプ。好きな相手ほど会話がギクシャクしたり相手の気持ちを考えすぎたりして、言いたいことが言えなくなってしまいます。なので告白してもらえるのは、ありがたいしうれしいです!」(26歳/介護士)

好きな人と話すときに意識しすぎて会話がはずまない、という悩みは男性側にもあるようです。


相手が奥手男性の場合は勇気を出して女性側から告白したほうが、スムーズにお付き合いに発展するケースがあるかもしれません。

■ 意識してない相手からの告白、ビックリするけどあり!

「まったく意識していなかった気楽な関係の女友達から、突然告白されたことがあります!ビックリして返事を保留にしましたが、その日を境に急に相手がかわいく見えるように……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.