恋愛情報『「一生離したくない」と言わせる!モテる女性の「コミュニケーション」のコツ』

2021年6月26日 17:45

「一生離したくない」と言わせる!モテる女性の「コミュニケーション」のコツ

もし、大好きな男性から「一生離したくない」と言われたら……以上にない最高の幸せな瞬間ですね!

そんな言葉をもらえる女性って、どこが違うのでしょうか。

美人?カワイイ?実際には、それだけではないようです。

何人かの男性から本音を聞いてみたところ、「何となくそばにいたい」「離したくない」「ほかの男性に絶対に取られたくない」と感じるとのこと。

そしてなんといっても、そういう女性は「コミュニケーション力の高さ」がとびぬけていました。

そこで今回は、誰でも簡単にトライできる「コミュニケーションのコツ」を5つ、ご紹介いたします。

「一生離したくない」と言わせる!モテる女性の「コミュニケーション」のコツ


■ 1.か弱さをアピールする

男性にとって、女性のか弱さ=「かわいげ」でもあります。

「私がおごるわ!」とぐいぐいリードする強い自立した女性は、強さやたくましさが目立ちますが、「かわいげ」という点では弱いのかも。

気になる男性の前では、一歩「引き気味」ぐらいが◎

か弱い部分や健気な部分をアピールして、彼にリードしてもらっちゃいましょう。


■ 2.タイミングを合わせる

姿勢や目線、沈黙、声のトーンなど、モテる女性は、男性と「タイミングを合わせる」のがとても上手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.