恋愛情報『男目線!男性が思う、女性からの脈ありサインとは?』

2021年4月15日 07:45

男目線!男性が思う、女性からの脈ありサインとは?

女性からのどんな行動や態度を見ると、男性は脈ありサインだと思うのでしょうか。

脈ありかどうかがわかれば恋愛も何かしら発展しやすくなりますし、なんなら男性が告白する勇気を持つことになるかもしれません。

「男性が思う、女性からの脈ありサイン」とはどういうものなのか。次のページから、紹介していきます。

男目線!男性が思う、女性からの脈ありサインとは?


■ よく話しかけてくる

「女性からよく話しかけられると『あれ?』って思いますね。最初は『仲よくなれたな』程度に思っていても、話す回数が多くなってくると『俺のこと好きなのか?』って考えちゃいます」(Tさん/28歳男性)

どうやら男性は女性からのアクションを、ポジティブに受け取る傾向があるようです。

おもしろいから話しかけただけだったけれど、男性からすると「俺に話しかけてきた!」となることも多い様子。

とくに女性慣れしていない男性に話しかけると、脈ありサインとして受け取られることが多いようです。


■ よく話を聞いてくれる

「僕の趣味の話なんて聞きたがる人なんていないんですよ。だから、『うんうん』言いながら聞いてくれるだけで『この人とは相性いいかも』って勘違いしちゃいます」(Mさん/27歳男性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.