恋愛情報『ここがポイント!「おばさんっぽく見える人と若く見える人の違い」って?』

2021年4月7日 20:15

ここがポイント!「おばさんっぽく見える人と若く見える人の違い」って?

多くの女性は、「いつまでも若々しくいたい」と思うのではないでしょうか。

しかし、男性からすると、その努力が「若作りして痛々しい……」と思われてしまうこともあるよう。

せっかくの努力が印象を悪くしてしまうのは、もったいないですよね。

今回は、「おばさんっぽく見える人と若く見える人の違い」について解説していきます。

ここがポイント!「おばさんっぽく見える人と若く見える人の違い」って?


■ 年相応のファッションを

「短いスカートとか履いて、無理して若さをアピールしてるアラサーの女性は、逆に老けて見えます。だからって、地味すぎるとおばさんくさいし……。

ほどよくトレンドを取り入れて、年相応の落ち着き感があるファッションをしてる女性は、若々しくておしゃれだなって思います」(28歳/美容師)

無理に若さをかもし出そうとして、露出の多いファッションをがんばるのは逆効果かも。

とはいえ、地味すぎるのもおばさんくさいと感じてしまう男性が多いようです。

適度にトレンドを取り入れた、落ち着いたファッションを意識するのがコツでしょう。

ちょっぴり明るめのトレンドカラーをさりげなく取り入れて、ナチュラルな若さをアピールしてみてください。

さらにロングスカートやパンツと合わせれば、エレガントな魅力がアップするはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.