恋愛情報『せっかくのデートなのに…男性が彼女から言われて傷ついたNG発言3つ』

2021年4月23日 20:15

せっかくのデートなのに…男性が彼女から言われて傷ついたNG発言3つ

お付き合いしている期間が長くなってくると、思ったことを遠慮なく言ってしまうもの。

しかし、その発言がもしかしたら彼を傷つけているかもしれません。

今回は男性に、デート中に言われて傷ついた一言を聞いてみました。

自分も彼氏に同じことを言っていないか、振り返ってみてください。

せっかくのデートなのに…男性が彼女から言われて傷ついたNG発言3つ


■ 食事中に「マズくないけど普通だね」

「レストランで食事中、彼女になにげなく『おいしい?』と聞いてみたんです。

でも『うーん。別にマズくはないけれど。まぁ普通だね』と言われてしまった。


せっかくお店も予約したのに、何だよその言い方……。すごく悲しい気持ちになりました」(30歳/広告)

もしも彼が考えたデートプランなら、「つまらない」など否定的なことを言われたらかなり傷つきます。

正直な感想は無意識に言ってしまうこともありますが、デート中は「おいしい」「楽しい」などポジティブな言葉選びを心がけて。

少しオーバーリアクションぐらいがちょうどいいかも。

彼女が喜んでくれたら、「次のデートも楽しませよう!」と張り切ってくれるはず。

■ 「そんなこともできないの?」とばかにする

小ばかにするような言葉は、男としてのプライドをかなり傷つけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.