恋愛情報『破局の原因に…彼女と「性格が合わない」と感じるポイントとは』

2021年5月5日 17:15

破局の原因に…彼女と「性格が合わない」と感じるポイントとは

彼氏との性格の相性は、お付き合いを続けていくうえでとても大切なことですよね。

お互いに違う性格だと刺激的な関係になれそうですが、逆に、それが破局の原因になることもあるんだとか……。

今回は、男性が彼女と「性格が合わない」と感じるポイントをご紹介します。

破局の原因に…彼女と「性格が合わない」と感じるポイントとは


■ 不満を言うタイミングの違い

お互い違う人間ですから、納得できなかったり不満を感じたりすることはありますよね。

でも、「どのタイミングで不満を伝えるか」は、懸命に判断したいところ。

なかには、「どうしてこのタイミングで言うの?」「文句があるなら先に言ってくれよ」と感じる男性も多いようです。

不満を伝えたいときのベストなタイミングは、不満の内容やお互いの状況、体調や気分などによって違ってくるはず。

ただ、どんな場合であれ、相手がリラックスしているときに、心の準備をして聞いてもらうことが大切ではないでしょうか。


彼が疲れているときは避け、あらかじめ不満を伝えるタイミングを二人で話し合っておけば、お互いの理解も深まりやすくなり、いいカップルに成長するでしょう。

■ 金銭感覚の違い

「お金の使い方」は、男女に関係なく「不一致」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.