恋愛情報『「気を付けたほうがいいかも……」結婚向きではない男性の特徴』

2021年6月29日 20:15

「気を付けたほうがいいかも……」結婚向きではない男性の特徴

人生で一番高い買い物はマイホームだとされますが、それ以上に失敗が許されないのが結婚相手選びだと言えます。

結婚してから「ああ、間違った!」と思っても、おいそれと相手を変更することはできませんからね……。

そこで今回は、付き合う前に見極めるべき“結婚向きではない男性の特徴”をご紹介します。

「気を付けたほうがいいかも……」結婚向きではない男性の特徴


■ 元カノに未練がある男性

もしも結婚相手の彼が元カノのことをいつまでも引きずっていたとしたら、寂しいことこの上ないはず……。

思い出として大切にしているのならまだしも、別れたあとでも心残りになっているようでは要注意。

元カノからのプレゼントを見ては感傷にふけっているようでは、現在の結婚生活に集中できなくなってしまいそう。

そして、それは「私(たち)のことを一番に考えてくれないんだ」として印象に残り続けてしまいます。

いつまでも元カノに縛られている男性とは、結婚後ケンカが絶えずうまくいかないことも想像に難くないでしょう。

■ 安心させてくれない男性

思わせぶりな態度をとる男性は、結婚相手としては不向きなタイプ。

好きな異性に対し、あてつけで嫉妬心をあおりたいという心理は誰しも持ちうるものですが、結婚生活においても同じことをされては疲れ切ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.