恋愛情報『「気を付けたほうがいいかも……」結婚向きではない男性の特徴』

2021年6月29日 20:15

「気を付けたほうがいいかも……」結婚向きではない男性の特徴

家庭内で振り向いてもらえないと、最後の手段とばかりに他の異性とイチャイチャしてみせることで、嫉妬心に火をつけようとするかもしれません。

でもそれは、夫婦間の仲を悪化させることにしかならないでしょう。

また、このタイプは冷静に話し合うことが苦手という場合も多いですから、気をつけて。

■ 1人の時間が好きな男性

群れるのを好まず、趣味や関心事など自分1人の時間を大切にするのが好きな男性は一定数いますよね。

こういった特徴を持っている彼も、結婚するには危険かもしれません。

このタイプの男性はもともと自分の心理的なテリトリーを大切にしているため、絆を深めるのに時間がかかりがち。

また、なにかにのめりこむと周囲の人の存在が目に入りにくくなり、心の距離がかなり離れてしまうことも。

パートナーとなじまず1人を好むため、一緒に暮らしていても共通の楽しみを見つけていくことが難しいでしょう。
自分の部屋に入られるのも好まないため、夫婦生活は冷え切ったものになるかも……。

■ 自分からは一切連絡しない男性

あなたのほうから連絡をするとほぼ確実に彼から返事があり話も弾むのですが、彼のほうからは一切連絡がない……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.