恋愛情報『自分に一番合う人って?…「相性が良い相手」の見極め方4つ』

2021年5月18日 19:00

自分に一番合う人って?…「相性が良い相手」の見極め方4つ

「恋愛はそこそこしてきたけど、なんか合わなかった」という人も多いことでしょう。

自分にぴったりな人はどこにいる?どうすれば自分と合う人に出会えるの?と思いますよね。

そこで今回は、自分と相性がいい人の見極め方をご紹介します。

自分に一番合う人って?…「相性が良い相手」の見極め方4つ


■ 金銭感覚が似ているか

「金銭感覚の違いはしんどいよ?どんなに見た目がタイプでも、金銭感覚がズレていたら一緒にいて疲れるもん。
交際までのデートで、どんなお金の使い方をするのか、普段どんなものを買っているのか、旅行の際は何に金をかけて何を節約するかとか、ある程度会話で探って知っておいた方がいいと思う」(30代・フリーランス)

関係を続けるうえで金銭感覚は大事です。

デートをするにも、生活をするにも、必ずお金は必要ですからね。

その価値観がズレていれば交際を続けるのは難しいものです。

■ 衛生観念が似ているか

「どこから汚いか、感覚があまりにもズレていると、お泊りデートとか同棲・結婚は難しい。

たとえば自分はトイレのあと絶対に手を洗うのに、彼は手を洗わない。洗ってとうながしても『汚れてないし』とかたくなに洗わない……。これではイラつくでしょう?毎日こんな様子では一緒に生活できない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.