恋愛情報『まさか嫌われた?「仕事が忙しい」と会ってくれない彼の本音とは』

2021年5月6日 17:45

まさか嫌われた?「仕事が忙しい」と会ってくれない彼の本音とは

「忙しい」を理由にデートを断ってくる彼。

仕事だから仕方ないとは思うけど、少しの不安や不満を感じてしまいませんか?

会いたいという気持ちはあるものの、彼なりの事情もあるよう。

今回は、彼女に「仕事が忙しい」と言う男性の本音について解説していきます。

まさか嫌われた?「仕事が忙しい」と会ってくれない彼の本音とは


■ 本当に仕事が忙しい

「繁忙期に入ると、正直仕事以外のことを考えられなくなります。仕事モードになると、彼女への連絡が疎かになることも。

自分が不器用なせいで、彼女にさみしい思いをさせてしまって申し訳なく思います」(27歳/食品会社)

彼が「仕事が忙しい」と言うとき、本当に仕事が忙しいことも考えられます。

男性が言う「仕事が忙しい」は、時間的な意味だけではないよう。

仕事のことを考えていて余裕がない、ほかのことに気持ちを切り替える余裕がないといったような、心理的な意味を含んでいることも多いでしょう。


仕事が落ち着く時期を聞いて、それまでは連絡を控えたり、彼の仕事を応援したりすると、彼も安心できるのではないでしょうか。

■ なんとなく1人で過ごしたい

「とくになにかがあったわけではないのに、やる気が出ないとき、彼女にも友達にも会わずに自宅でぼーっとしたくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.