恋愛情報『もしかしたら言ってるかも…男性が彼女に言われるとうんざりする一言』

2021年4月6日 19:15

もしかしたら言ってるかも…男性が彼女に言われるとうんざりする一言

カップルにケンカはつきもの。

ささいなことでイラっとしたり、キツイ言葉を投げかけてしまうこともあるでしょう。

女性側は正直に気持ちをぶつけただけのつもりでも、なかには男性が「もう別れようかな……」と検討してしまうようなNGワードもあるようです。

実際に彼女から言われた「NGな一言」について、男性に聞いてみました。

もしかしたら言ってるかも…男性が彼女に言われるとうんざりする一言


■ 「私が悪いって言いたいの?」と逆ギレ

「職場のグチばかりの彼女に嫌気がさして、やんわり注意したんです。

そしたら『何?私が悪いって言いたいの?』と逆ギレ……。

『彼女は話し合いができないタイプなんだな』と悟りました」(31歳/通信)

ただ話を聞いてほしいときに彼氏に何かを言われると、責められた気持ちになるかもしれません。

しかし、彼の気持ちを考えずに逆ギレするのは絶対にNGです。

彼が本当に言いたいのは「あなたがこうすればもっとよくなるんじゃない?」というメッセージかも。

男性は問題解決に向かって考えを巡らせる人が多いもの。

彼女の話を聞きながら問題点や原因を突き止めようとするあまり、彼女にアドバイスしたくなるものです。

否定されたと悲しく思う前に、「彼は自分と視点が違うのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.