恋愛情報『たまにしか会えない人と距離を縮めるためには?』

2021年5月9日 08:00

たまにしか会えない人と距離を縮めるためには?

仕事や趣味で普段忙しくしている人や、住んでいる場所が自分の家から遠い人。

このような人に好意を持ってアプローチしたくても、会う機会がつくりづらくてなかなか困ってしまいますよね。

だからこそ会ったときは、お互い目いっぱい楽しみたいものです。

そこで今回は「たまにしか会えない人と距離を縮めるためには」、どうするべきかを紹介します。

たまにしか会えない人と距離を縮めるためには?


■ 相手が会えそうなタイミングを理解する

たまにしか会えない人だからこそ、いつでも会える体制をあなたが整えておくことは重要かも。

せっかく会えるチャンスがきたのに、自分の予定とかぶって会えないのはもったいないです。

相手との距離を縮めていきたいと考えているのであれば、相手が会えそうなタイミングを理解しましょう。

■ 共通するものごとを見つける

人は誰かと出会ったとき、まず何気ない会話をしながら共通点を探すことが多いそうです。


住んでいるところ、出身地、生年月日、お仕事……など。

ですがもっとパーソナルな部分での繋がりがあると、ググッと距離は縮まりますよね。

たとえば、共通の知り合い、好きな音楽、好きな映画、好きな俳優、好きな食べもの……聞き出したその情報をリサーチしておけば、次回会うきっかけにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.