恋愛情報『長続きの秘訣?彼に尽くしすぎるのをやめる方法とは』

2021年5月2日 06:00

長続きの秘訣?彼に尽くしすぎるのをやめる方法とは

彼のことを思って尽くしてきたのに、振られてしまった……。

そんな結末はとても悲しいですよね。

相手のために尽くすという愛情表現もあるかもしれませんが、一歩間違うと負担になることも……。

そこで今回は、彼に尽くしすぎるのをやめる方法をご紹介します。

長続きの秘訣?彼に尽くしすぎるのをやめる方法とは


■ 彼が傲慢になったら突き放す

「お風呂に入ったら着替えを用意してあげる、彼のワイシャツだけクリーニングに出してあげるなど、ついついすぐ世話を焼いてしまってましたが、気が付いたら彼のほうもなんでも私任せになっていて……。

意を決して、一度いっさいやめてみたんです。なんでもやってくれてた彼女がなにもしてくれなくなって焦ったみたいで、そこからはお互い気を付けるようになりました」(26歳/医療関係)

尽くしすぎてしまうと、彼をダメ男にしてしまう可能性があります。

また、彼女ではなく彼の「お母さん」と化してしまったり、彼の自分に対する扱いがぞんざいになってしまうこともあるのだとか。


好きだからこそ、相手のためになにかしてあげたいという気持ちは素敵ですが、加減には十分に注意しましょう。

■ 彼と対等な関係を築けるように努める

「今まではどうしても自分に自信がなくて、付き合ってもらってるって感覚が抜けなかったけど、相手もそれを感じてたのかどんどん傲慢な感じになって別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.