恋愛情報『思わずドキドキ…男性が「グッとくる」しぐさ5選』

2021年5月27日 21:00

思わずドキドキ…男性が「グッとくる」しぐさ5選

と思ってくれるかも。

■ 真剣な顔

前述した笑顔とは対極ですが、「真剣な顔」も意外と男性ウケがいいのだとか。

たとえば「仕事中は真剣」「プライベートはニコニコ笑顔」など、ギャップが大きいほど強く惹きつけられます。

とはいえ、険しい顔で仕事をすると近寄りがたくなるので要注意。

頑張り屋さんな女性の周りには、自然と人が集まります。夢中になって仕事している姿を見て、「応援したい」「支えになりたい」と感じるのです。

こうした心理効果を与えるためにも、誰かと目が合ったときや会話するときには、笑顔で明るく接しましょう。

■ 実践して距離を縮めよう

男性によってグッとくるポイントは異なります。
そして、得意なアプローチ方法も人それぞれです。

そのため、まずは「これならできるかも!」と思った方法から試してみることがおすすめ。

実践する中で試行錯誤して、距離を縮めるチャンスを増やしましょう。

また背景にある男性心理を理解すると、タイミングがつかめて恋愛も進めやすくなります。

「いま彼はどんな気持ちかな?」と相手目線で考えるのはもちろん、いろいろな恋愛コラムなどで男性心理をチェックしてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.