恋愛情報『要注意!若いのに「おばさん顔」になってしまうメイクの特徴3選』

2021年5月12日 06:15

要注意!若いのに「おばさん顔」になってしまうメイクの特徴3選

女性にとってメイクは重要ですが、誰しもが自分に似合うメイクを熟知しているわけではないでしょう。

なかには「ファンデーションを塗って、眉とアイラインを描いたらオッケー!」という女性もいるでしょうし、はたまた何段階にもわたって丁寧な化粧をする女性もいるはずです。

あまりメイクにこだわりがないだとか、忙しさからメイクに時間がかけられないといった人もいるかもしれません。ですがこういう人は、知らないうちに「おばさん顔」になってしまうメイクをしている可能性があります。

そこで今回は「おばさん顔」の原因になるメイクの特徴を3つご紹介。次のページから、見ていきましょう。

要注意!若いのに「おばさん顔」になってしまうメイクの特徴3選


■ 濃すぎるアイライナー

多くの人は、人と話をするときに相手の目を見て話すでしょう。

凝視するまでいかなくとも、適度に視線を合わせることで誠実さや信頼を示すことになるはず。


そうなってくると、気になってくるのはアイメイクでしょう。

アイシャドウやアイラインを重ねづけして、バッチリきめている人も多いかもしれません。

デカ目効果や顔の印象をハッキリさせてくれるアイラインは、つい濃く引きたくなる人もいるはずです。

しかし、大人になってくると年齢とともにメイクのりも悪くなり、崩れやすくもなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.