恋愛情報『理想的なのに別れちゃう…?本当に、長続きするカップルの特徴とは』

2021年5月8日 19:15

理想的なのに別れちゃう…?本当に、長続きするカップルの特徴とは

相性ばっちりで、いつも楽しそうにいっしょにいるカップル。なのに突然、別れてしまうなんてことがあるようです。

一方で、そっけないような関係に見えるカップルが長続きしている場合もあります。

理想的なカップルほど、案外別れてしまうものなのでしょうか。

今回は「本当に、長続きするカップルの特徴」を紹介します。

理想的であるほど別れちゃう…?本当に、長続きするカップルの特徴


■ お互い自立して、尊敬し合っている

ふたりがお互いに尊敬し合っていて、しっかりと自立できているカップルを理想とする人もいるでしょう。

「あのふたりは大人って感じで憧れる」と周りから思われるかもしれません。

しかし自立しすぎている場合、相手の欠点に目がいくとどちらかに新しく好きな人ができて別れることになりがち。


自立しているということは恋人から受ける影響よりも、仕事や趣味仲間など恋愛以外のコミュニティから受ける影響が大きいでしょう。

そのためいまの恋人よりも条件のいい人が現れたら、目移りしてしまうわけです。

■ お互いが自然体だけど、気を抜きすぎない

お互いが自然体でいることができて、気を遣わないでいられる存在としていっしょにいることができる関係というのは居心地のいいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.