恋愛情報『男性がつい「独占したくなる女子」の特徴って?』

2021年5月31日 18:15

男性がつい「独占したくなる女子」の特徴って?

「好きな男性には、適度に追われて求められる恋愛がしたい!」と考える女子も少なくはないと思います。

追われる恋をはじめるには、「この子を独占したい」という男性の心に火をつける必要があります。

男性がつい追いかけたくなる・独占したくなる女性とはどんな人なのか、聞いてみました。

男性がつい「独占したくなる女子」の特徴って?


■ 素を出す

「初対面からガンガン素を出してくれる子には興味がわきますよね。今の彼女とはアプリで知り合いましたが、最初から『私これ食べたい』『私はこう思うな』って、全然遠慮しないで自分の意見や素を見せてくれたんです。
なので自分も気を使わなくてよくなり距離が縮んだし、すごく楽しかったですね。
食べたいものとか聞いても遠慮されたり、あいづちばっかりの子は何考えているかわからなくて苦手です」(25歳男性/アパレル)

好きな人が相手だからこそ気を使ったり遠慮しがちですが、そんな礼儀正しさが男性に壁を感じさせてしまうことも……。

好印象をねらって控えめにしていると、個性がなく「みんなと同じ」な印象を与えてしまいます。


そこで素を見せることで、むしろ程よく謎を感じさせて気持ちを引きつけたり、距離を近づける効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.