恋愛情報『また誘いたい!「初デート」で男性の心を掴むテクニックとは』

2021年6月28日 08:45

また誘いたい!「初デート」で男性の心を掴むテクニックとは

「話していて楽しい」とも感じてもらえるでしょうから、一緒にいて居心地のいい女性という認識にもなりますよ。

■ 会話を楽しむ

初デートの大きな目的は、次につなげることとふたりの距離感を縮めることですよね。

そのためには、どこに行くかやなにをするかなどよりも、会話を楽しむことがなによりも大切。

お互いに楽しいと感じなければ意味がないので、自分の話ばかりをしすぎず、かといって聞き役に徹するわけでもなく、会話のバランスを取るようにしましょう。

他愛もない内容でいいので、色んなことが話せたら、「もっと話したい」「もっと知りたい」と思ってもらえるはずですよ。

■ 意見はきちんと伝える

なにを聞いても、「なんでもいいよ」とか「お任せします」なんて答えしか女性から返ってこなかったら、男性は不満が溜まっていきます。

遠慮をしているのかもしれませんが、意思表示はきちんとしたほうがいいでしょう。

デートはふたりの時間なので、ふたりで色々と意見を出し合っていくことで楽しさも倍増するもの。男性にリードをしてもらうのは問題ないですが、主張が一切ないままだと、「俺といても楽しくないのかな」と思われてしまう危険性もありますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.