恋愛情報『彼氏になってほしい!相性のいい男性を見極めるポイントとは』

2021年6月19日 22:15

彼氏になってほしい!相性のいい男性を見極めるポイントとは

男性との相性は、付き合ってから気づくことも多いでしょう。

付き合うことになった訳ですから、もちろん何となく相性のよさはお互い感じているかもしれません。

ですが付き合う前からふたりの相性が分かれば、付き合ったあとにもっと居心地のいい関係を目指せるはずです。

そこで今回は「相性のいい男性を見極めるポイント」を紹介します。

彼氏になってほしい!相性のいい男性を見極めるポイントとは


■ 金銭感覚が、自分と似ている

お金に対する考え方や価値観があまりにも違う男女は、付き合ってもうまくいかない傾向にあります。

お金にだらしがなかったり浪費癖が激しかったりする男性はもちろんですが、あまりにも節約をしすぎるような男性もいっしょにいると苦痛に感じてしまうかもしれません。

大事なのは、あなたと金銭感覚が似ているかどうかです。

お金への考え方が合っている男性であればそういった不満は感じないでしょうし、将来的に結婚してもうまくいく可能性が高いでしょう。

■ いっしょにいて、すぐに時間が過ぎる

「この人といっしょにいると、すぐに時間が過ぎるなあ」という男性なら、波長や感性という人間の根っこの部分が合う可能性が高いです。

また「面白い!」と感じたり興味を持ったりするものも似ていれば、やはり波長や感性が似ていて相性が合うということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.